無事でいて!

kome.jpg

被災した家族と連絡がつかないと
どんなに心細く、生きた心地もしないことか…
いやというほど、わかりました。

知り合いの方々、関係者の方々…
たくさんの方から、わたしの家族の安否についてのおたずねを頂きました。
両親、妹一家、弟…皆仙台在住なのです。

やっと昨日、皆無事であるとの確認ができました。
ご心配をいただいた皆さま…ありがとうございました!

   ただ…

毎日、衝撃的、壊滅的な映像や、報道がされている
東松島に住む元生徒さんのことが、とても心配です。

音大に行った後も、ちょくちょく顔を見せに来てくれたり
結婚式にも呼んでくれて…。
お母さんになったあとも、欠かさずわたしのコンサートに足を運んでくれた彼女。

毎年、新米の時期になると
「先生、いっぱいごはん食べてください。うちの方(石巻)のお米、美味しいんですよ!」と
できたてのお米(*写真)を送ってくれた、
心優しくて、周囲を明るくするひまわりのような彼女。。

嗚呼!!なんとか、無事でいてくれますように…。

コメント

凄いことが、起こっています。夢であればと願いつつ千葉では美奈子さん始め仲間がいるので心配しています。仙台のご両親のことも映像えお見る限り胸のつぶれる思いをしています。何か私にできることがあれば何なりと申しつけてくださいね。
余震も度々のようですね。どうぞ、御注意くださいませね。

◆嶋村さま

メッセージをありがとうございます。

こういう状況になりますと、
そんな暖かいお励ましの言葉が
何よりちからになります。。

不安はぬぐえないのですが
きっと、励ましあいながら力を合わせていることと思います。。

嶋村さんも、どうぞお気をつけてお過ごし下さい。

ご実家の皆様が御無事で本当に良かったです。
地震より2週間前の金曜日、我家に泥棒が入って
家の中が滅茶苦茶になり大騒ぎしましたが、
地震の被害は、そんなものではないですね、、
TVの画面を見て、信じられない面持ちです。
今、息子が東電で会社に泊り込みで頑張っています。
大きな被害にならないように願い祈っております。
こんな時にしかご連絡もせず申し訳ありません。
先生も御身体に気をつけて御無理されませんように。

◆K.Tomikawaさま

ご無沙汰いたしております!
お心のこもったメッセージをいただいて、とても嬉しいです。

幸い、仙台の実家は地盤の固い高台の方で
建物も無事だったとのことですが
寒さが厳しいところなのでやはり心配です。。

ご子息様も、連日さぞ大変な疲労の中、
戦っていらっしゃることとお察しいたします。

しょげてなんていられませんよね!

K.Tomikawaさんも、どうぞくれぐれもお体にお気をつけて
お過ごし下さいませ。

また、お目にかかれます時を楽しみに致しております。

コメントを投稿

« こっぱみじんに… | HOME | サクラサク »