幸せもの

何回目かは忘れたけど
昨日は誕生日だったのでした。。
渋谷の、今度の出すCDのレーベルの会社に行って、
ジャケットやなんかの最終チェックをして
家に戻って即、生徒さんのレッスンに突入…
最後の生徒さんのレッスンが終わったら、21時をまわっていました。。
でも、その間にも、沢山の方からメッセージを頂いたり
素敵なものを届けていただいたり
夜には、思いがけず、友人の訪問があったりで
終わってみたら、慌しくもとっても嬉しい一日でありました♪
みなさま、本当にありがとうございました☆
MINAは幸せものでございます。。
トシをとる日をお祝いする、誕生日。
誕生日をお祝いするのって当たり前のこと、と思われがちですが
実はハンガリーでは、お誕生日よりも「名前の日」をお祝いするんです。
「誕生日なんて、家族ですら忘れちゃいがちだから」だそうで
予め、「11月○日はマーリアの日」「11月□日はミクローシュの日」というように割り振りされ、カレンダーや手帳に印刷されているの。
特殊な名前がほとんどないから、名前の日のない人はいないというけれど
外国人はどうなるんだろう…?
…誕生日をお祝いしてもらうのって
「頑張って生きてて、えらいね~」って労ってもらうみたいで(?)
やっぱり、ウレシイです。(*^v^*)
(*写真は、お友達に頂いたピアス☆ひと目ですっごく気に入りました!)









コメント
MINAさん、お誕生日おめでとうございます。
いくつになっても誕生日ってやっぱり嬉しい日ですよね。
MINAさんの@@才が明るく幸多いものでありますように(^。^)
投稿者: karue | 2006年11月03日 01:19
♪karueさん
ありがとうございます!
この期に及んで(?)誕生日をお祝いしてもらうのって、ちょっと照れくさいものがありますが、
やっぱり嬉しいものですね。。
karueさんは何月のお生まれなのでしょう?
お互いに、よい歳を重ねていきたいですね(^^)
投稿者: MINA | 2006年11月03日 20:53
私は10月5日の生まれです。
ついこの間一つ年をとったばかりです(^。^)
投稿者: karue | 2006年11月04日 01:55
誕生日おめでとうございます。
これからもがんばってください。
投稿者: arakawa | 2006年11月06日 11:19
♪karueさん
karueさんも秋のお生まれなんですね(^^)
投稿者: MINA | 2006年11月07日 11:04
♪arakawaさん
お久しぶりです!メッセージ、ありがとうございました。
awakawaさんも、お元気ですか?
また一つ、年齢が増えてしまいました。。
この家業、身体がシホン!!…健康には気をつけて過ごしたいと思います☆
投稿者: MINA | 2006年11月07日 11:07
誕生日は、11月1日ですか?
私が日本から帰ったばかりのときのようです。
この記事、見落としていました。
誕生日のあいさつ1ヶ月遅れましたが、
Happy Birthday、Mina!
投稿者: シゲ | 2006年11月29日 06:16
♪シゲさん
メッセージ、ありがとうございます。
シゲさんのところも、クリスマス一色になっていることでしょうね。。
どうぞ、お体にお気をつけてお過ごし下さい。。
投稿者: MINA | 2006年12月02日 00:01