特技

秋刀魚の美味しい季節です。
今日は昼間から、新鮮な秋刀魚を頂きました♪
(あ、もちろん、お酒なんて誓って飲んでいません!)
秋刀魚に限らず、鯖、鰯、鯵…。
青背のお魚が大~好きです!
ところで、青背の魚に限りませんが
数少ない特技の一つが「魚をきれーに食べつくす!」コト、というワタシ。
飲み屋さんのカウンターに座っても、この食べっぷり(?)に、
ほとんどの大将さんが気を良くして下さいます☆
前世は猫だったことがあるに違いありません (笑)
栗、きのこ、お魚、そしてこれまた大好物の果物。
秋の魅力が深まって、元気はつらつデス☆
(それにしても、画像が残骸でスミマセン…)









コメント
「青背のお魚が大~好きです」
私とまるで正反対。
私は青いのが だいの苦手。
それに骨のあるのはなるべく避ける。
そうなると、私の前世は猫でなかったのはまちがいない。
あなたのように、きれいな食べ方をすると、クックしたほうもうれしいと思います。
わたしのともだちが、おなじようにきれいに食べます。
とっても気持ちがいいです。
私は まず骨を取る作業から始まるので、そこらじゅうに お魚の身があり、そして骨はちりちりバラバラです。
投稿者: シゲ | 2006年09月19日 04:25
♪シゲさん
ありがとうございます。
自分でクックしても、なんだか嬉しい(!?)デス。。
やっぱり「猫」ですかね?
小さい骨は食べてしまうんです。
皮とか骨とか…そんな“端っこ”がまた好きなのです(^v^)
投稿者: MINA | 2006年09月19日 23:57